推し活雑記

ゆるくまったりと。雑誌や参戦した現場の感想などの物置予定です。

2019/3/10発売 立石俊樹さん雑誌記事感想

3/10発売の雑誌の立石俊樹さん関連記事の覚え書き。アニメージュとPASH!です。ページ数は多くないですがどちらも個人的には満足でした!

アニメージュ 2019年4月号
・ACTORS animage+ MANKAI STAGE『A3!』~SPRING 2019~ 牧島輝&立石俊樹インタビュー
 牧島さんと立石さん、お二人のインタビューが見開き2ページで掲載です。お写真はキャラメイクで3枚ありました。
 春夏公演で得たもの、感じたことなどの振り返りから、春組単独公演に向けての意気込みとか思いとか、といった内容のインタビューでした。春組第二回公演『不思議の国の少年アリス』の主演と準主演のお二人なので、アリス公演のイベストを踏まえてお話していたり。個人的にアリス公演は思い出深いイベントだったので(当時かなり走りましたw)、そのイベストがこうして舞台として観ることができるようになるのは感慨深いです。
 牧島さんと立石さん、お二人でのエーステインタビューはたぶん3回目かな?さらっと過去のインタビューも読み返してみたんですけど、真澄と至の距離感とか空気感といったものがだんだんとできあがっていく過程を感じられていいな~と思いました。
 それにしても立石さんの言いかけた内容が気になりますね…。途中で忘れちゃうとか、えっ!?と思いつつ笑っちゃいました。すごく立石さんワールドですね!
 170ページのお写真がすごく好きなんですけど、ふわっとしたやわらかい印象がとてもいいな~と思います。
春組単独公演楽しみ過ぎますね…!!!

■PASH! 2019年4月号
・MANKAI STAGE『A3!』~SPRING 2019~春組キャスト座談会
 春組単独公演に向けて、エーステ春組キャストの座談会が、見開き2ページで掲載されています。新規のお写真は特になし。
 エーステ春組キャストさんも出会いから約1年になるのですね…早いなぁ…。エーステ的にも駆け抜けた2018年だったのかなと、勝手にしみじみしちゃいました。
 キャストさん方の距離感が近くなっていて、和やかな空気だったのだろうな~ということが伝わってくる、そんな誌面にほっこり。すごくいい空気感ができあがってきていることを感じられる座談会だったので、春組単独公演がますます楽しみになりました。これはエーステが受け入れられる監督さんには是非読んでいただきたい!キャストの思いとか熱とか、そんなものをとても感じられますし、素敵な座組ができあがろうとしている空気を感じられて嬉しくなってしまいます!
 立石さん絡みで特筆するなら、前川さんから語られたエピソードが可愛くて愛おしくて、そして役者としての可能性も感じるな~と思いました。この人を愛さないでどうするの…というね。こんな方に至さんを演じてもらえてしあわせだなって思います。
 とにかく!エーステの春組に対して愛が溢れて止まらなくなるような座談会で、個人的に大満足でした!