推し活雑記

ゆるくまったりと。雑誌や参戦した現場の感想などの物置予定です。

【ライブ感想】2019/4/20 SENDAI SWISH(ざっくりとIVVY出演パートメイン)

4/20~21とIVVYのライブを観るために仙台遠征してきました。仙台SWISHとリリイベの二本立て!とっても楽しくて満足できる二日間でした!

自分の防備録&現場の空気感が少しでも伝えられて、IVVYのライブに足を運ぶ人が増えたらいいな~と思うので、感想をしたためておこうと思います。CDや配信で曲を聴いたり、MVをみるのもいいんですけど、生で観るライブの良さってものすごく大きいので!!!

ってことでまずは20日、仙台SWISHの感想です~。ちゃんと把握していたグループがIVVYだけだったので、色々記憶があやふやなのはご容赦ください。

あっ、今回の仙台はTOSHIKIくん不在のIVVYです~。春組単独公演の稽古期間でしたので!

SENDAI SWISH
・2019.4.20 @仙台Rensa
出演:IVVY / COLOR CREATION / THE BEAT GARDEN / 天才凡人 / DREAM MAKER / First place / MADKID / UNIONE
 ライブの開場が16時だったので、午前中に仙台に移動して友人と合流、ランチとお茶して時間をつぶして会場へ、という感じでした。Rensaは初めて行ったライブハウスだったんですけど、とにかく階段を上る会場でびっくり。開場時間を少し過ぎてしまったので、焦って必死に階段を上りました…。次からはもう少し余裕を持って行動したいですね…!
 開場していたので、サクッと入場してフロアの真ん中あたりで観ることができました。SWISHは若手の男性グループがメインのライブイベントなのでお客さんの大半が情女性でした。メンズもちらほら見かけましたよ!若い子ばかりかな~と思っていたのですが、意外と客層は幅広かったです。オールスタンディングのライブだし激しかったらどうしよう…と思っていましたけど、お客さんは全体的に穏やかで、でもノリは悪くなくてとても楽しい空間でした!
 出演順はもうごっちゃになっているのですが、最初が天才凡人で三番目くらいにIVVY、トリがCOLOR CREATIONだったはず…。IVVY以外はさらっと曲を聞いておいた程度だったのですが、どのグループのパフォーマンスもクオリティが高くて圧倒されました!控えめに言ってめちゃくちゃ楽しかったです!どのグループもキラキラしていた…すごかった…!
 IVVYのセットリストだけ書いておきますね。

Baby I'm Back
Party up
Fast & Last
Light on fire

 IVVYメンバーはガッツリ衣装だったんですけど、今一番見たかった3月のワンマンライブの時の白×銀のジャケットの衣装で、私のテンションがものすごく上がりました!もう表現しきれないくらいにかっこよかった!!!念のためにペンライト持っていっていたんですけどパフォーマンスに見入ってしまってほとんど捧げ持っているだけでした。生で観るとダンスの迫力が本当にすごいです…。そして歌声にも圧倒されてしまいますね…。IVVY気になっている方は是非ライブを体感していただきたい!
 今回IVVYは初めての仙台ということで、セットリストはYouTubeでMVが見れる曲で組んだのかな?と思いました。Baby I'm Backは何回聴いてもアガりますね!ノル曲Party upに聴かせるFast & Last、ガッツリダンスのLight on fireと、IVVYの魅力が詰まったセットリストだったと思います!
 今回会場内の熱気がすごくてステージもかなり暑かったみたいで、だからじゃないでしょうけどKENTOくんがめっちゃ脱いでて、見事な腹筋を見せつけてくれました!
 なんかもうまともな感想が出てこないんですけど、ほんと楽しかったしかっこよかったし、遠征して正解だったライブだったので、悔いなし!…という感じです!

 あと、個人的にFirst placeがめちゃくちゃ刺さりまして!曲がすごく好きだなって思ったのと、歌唱力がすごい!またひとつ、応援するグループが増えてしまいましたとさ!

 SWISHってどんなライブイベントなのかよくわからなくて、不安半分期待半分みたいな感じで参加したんですけど、結果としてはものすごく楽しくて大満足な時間と空間だったので、躊躇わずにチケットを取ってよかったと思いました!これは他のSWISHも行きたくなりますね!現状としてはそんなにホイホイと遠征もしていられないのでしばらくお預けですけど…。機会があったらまた参加したいと思います~。
 レポまでいかなくても、感想とかそんなものあると初めての人も参加しやすいよね!?私はそう!!!…という感じなので、そんな人の背中を押せたらいいな~なんて思ったりします。
 はあ~ライブ楽しいな!

※追記
最後にSWISH VOICEってコラボ企画?があったんですが、IVVYからYU-TAくんが出てきてテンション上がりました!出演したグループのメンバーからボーカル5人出てきて歌ってましたよ!こういうコラボも楽しいなって思います。

※4/28追記
SWIHSってお手紙預けられないんですね~ということを会場でスタッフさんに聞いて初めて知ったことを思い出したので、追記しておきます。ざっくりとは調べていったんですけど…これってどこかに書いてありましたっけ…。見落としていただけなら恥ずかしいなと思いつつ。翌日リリイベがあったからよかったんですけど、お手紙がなんとなく恥ずかしいことになってしまうところでした。