推し活雑記

ゆるくまったりと。雑誌や参戦した現場の感想などの物置予定です。

【リリイベ感想】4/21 「Light on fire」リリース記念イベント@E BeanS

IVVYが仙台にやってくる!!!!(TOSHIKIくんは不在だけど!)
…ということで仙台遠征してきたよ記事2本目です。本当はもう少し早く更新する予定でしたよね!もう一週間経ってしまったよ…と思いつつ、思い出せる限りを書いておきます!タイトルの通りリリイベ参戦レポというか感想というか。今回初めてIVVYのリリイベに参加したのですが、色々と発見がありました。その覚え書きという感じです~。

■「Light on fire」リリース記念イベント
2019.4.21@仙台E BeanS 10F屋上特設ステージ

12時~特典券&優先観覧整理券配布開始ということだったので、10時過ぎくらいに会場の様子を覗いてから、同じビルに入っているドトールでメッセージカードを書きつつ時間をつぶしてました。カードに前日のSWISHの感想を書けばいいのでは!?と思いついたので実行してみた次第です。急いで書いたのでちょっと雑になってしまったのが反省点ですね…と横道に逸れました(笑)

11時半過ぎくらいにもう一度会場を覗きに行ったら列整形が始まりそうな雰囲気があったのでそのまま待機→列整形開始だったかな?会場はビルの屋上の特設ステージだったんですけど、当日はとても気持ちのいい天気で、気候もちょうどよく、待機列はすごく快適でした。野外イベントが久々だったのですっかり忘れていたんですけど、日焼け対策は必須ですね!CDの予約が終わってから、慌てて日焼け止めを買いに行きました。焼ける~~~。

CDの予約の流れは、
待機列で注文票を記入→カウンターでスタッフさんに予約票を手渡して支払い→控えと特典券を受け取る
こんな感じでした。おそらくどこの会場も似たような流れなんじゃないでしょうか。優先観覧の整理券は、CD予約の後にくじ引きでした。わりと早い番号を引けて運がよかったです!

さくっとCD予約が完了したので、14時のイベント開始までに腹ごしらえしつつ少し休息。せっかくの仙台なのですんだシェイクも飲んできました!遠征はその土地の名物を味わえるのも楽しみですよね!

優先観覧エリアの入場集合時間が13時半だったので、少し前にまた会場に移動。スタッフさんの指示に従ってゆるっと列整形といった感じでした。待機中にリハーサルの音が聞こえてきたり(基本的に見えないところに移動していたので音だけ)して、なかなかに楽しかったです。で、スタッフさんの誘導で整理券番号順に入場、とう流れでした。

観覧エリアに入った印象は「ス、ステージが近い…」という(笑)。なんというか、距離感近くて戸惑いまくりなオタクですw

そんなこんなでライブが始まるわけですが、司会というか説明役をされていたおじさまスタッフさんが、最初に楽しく盛り上げてくださいました!

セットリストは以下。リリイベだと4曲のセットリストが多いみたいなのですが、仙台では1部だけだから~と5曲でした!わーい!
mirage
We like party
forever
One love
Light on fire

最初から「mirage」が来て、この曲が大好きな私はめちゃくちゃテンションが上がりました!からの「We like party」とか楽しくないわけがないですよね!?最高に楽しかったです!!!前日にSWISHで観ていたよりもさらに近い距離でパフォーマンスを観て歌声を聴いたわけですけど、本当によかったです…。迫力があるしカッコイイし…表現する言葉が足りない…。本当にメンバーみんな、いい表情なんですよね…。あんな表情見たらダメですよ…ファンでいるしかないです!あと近かったせいか、ステージの上の彼らとめちゃくちゃ目が合った気がしてしまって、勘違いでもものすごくハッピーでした!なんというか、すごい!!!すごい!!!(語彙力の消失)

IVVYのライブってものすごくしあわせになれて楽しくて、私にとって本当に大切な宝物のような時間になるんですよね。自分の気持ちのあり方とか、そんなものも関係しているんでしょうけど、純粋にすごいな!ありがとう!!!という気持ちでいっぱいになります。

そういえば、前日のSWISHでHIROTOくんのおばあさまが初めてIVVYのライブを見れたという話をMCでしていました。こういった話に弱くて、ほっこりウルウルしてしまった自分がいます。

それにしても野外のIVVYのライブは気持ちよすぎました!青空に抜けていくような歌声とか、外の開放感とかたまらないですね!「次に仙台に来るときはTOSHIKIも一緒に!」という話をしていたので、近い未来にそれが叶うといいなと思います。

ライブ後には特典会。全体の流れは書かない方がいいのかな?よくわからないので詳細は省きますが、公式サイトに記載の通りの、ブロマイドとの交換・握手会・撮影会の三つが行われました。この辺の流れは慣れてないとわりと緊張する気がします…。なんとなく独特の緊張感がありましたね~。握手会は一言交わすのが精一杯という感じだったんですけど、メンバーみんなやさしくて素敵な対応ですごくときめきました!ひえ~イケメンいい匂いがする!!!!あと自作のとあるものを身につけていたら気付いてくれたYU-TAくんとTAIYUくん、本当にありがとうございます!

IVVYが仙台に来る!!!!となってわりと軽率に参加を決めて挑んだ二日間だったんですが、本当に楽しくて充実した遠征になりました。ここに書いてもしかたないんですけど、IVVYのみなさん本当にありがとうございました!!!!IVVYの現場って基本的には穏やかで温かいので、悩んでいる方は一度行ってみていただきたいなぁ…と思います。きっと素敵な時間になりますよー!!!!!